

モドと対戦

対戦と言えばバルマンとピンコ!

旧タルタロスではそんな環境でしたが今では若干違いが出ているように思えます。

まず命中力の弱体化により回避キャラが猛威を振るっております。

特に一発ができるイリシアは命中力が無ければ攻撃が当たらないので逃げられてスキルが溜まったら。。。。って流れもあるくらい。

エルピン実装により回避殺しが来るかも分かりませんが命中力を上げることができるスキルを持っているのでエルピンによる回避キャラを倒す役割が果たされるかもしれません。

そしてロトのセイヴァーがなんともいやらしいように。

ダークサークル強化によりほとんどダメージが入りません。

かなりの耐久型になっています。

何が怖いって、ダークサークルをバルマンピンコに乗せられると倒しにくくなりバフ消えるまで攻めることが難しくなりました。

ロト自体にも回復力があるので倒しきらないと持続戦に持ってこられ厄介になること間違いなし。

次に恐ろしいのがピンコさん。

11歳なのに最強。

最強幼女と言われるピンコさんはシールドとロボジュニアのブロックが完ブロになり、ボムサイトによる確殺が可能になり一家に一台ピンコとロボと言われるぐらい強いです。

そんな中対戦では魔法モドにインヴァロトでやっています。

正直迷惑しか掛けていない感じですが身内と対戦なのでまあいいかなって感覚です。

好きなキャラで勝つことのほうが楽しいですからね。

ってわけで魔法モドで遊んでいますが正直持続戦にほとんど持ってこられるので精神モドのほうが戦いやすいです。

理由は簡単です。

ロトが多すぎます。

今はまだ呪いの剣特性がないからチェイサーが遅いですが48キャップでチェイサーのクールが半分ほどになります。

あんな玉がいっぱい飛んでくるわけです。

魔法モドではブロックしきれず死にます。

なので近々精神にすると思いますが考察します。

魔法モドの魅力はなんと言っても氷雪陣ですので氷雪ぶっぱスタイルになると思います。

魔法モドで戦いやすいのはソーマとバルマン当たるなら回避キャラも対処できそうです。

まあ氷雪陣ぶっぱなんですけどね。

特攻型なのですぐ死にます。

ですが強力なアルポンスを使うことで一時的な無敵になることができるのでその間に倒すのが理想系です。

対戦仕様に装備を変えていないのでなんともいえませんがそのうち変えると思います。

結論から言えば精神モドになってきてから対戦に来てください。

って感じなアロハライドです。



コメントの投稿

非公開コメント

